慶應STAGS OB・OG会ブログ

ありがとうございました!!

活動報告その11(10/1)

 

 

どうも、週末暫定幹事のS木でございます。

 

突然ですが、水面をおすまし顔でスイ~っと移動する水鳥、優雅ですよねぇ。

でも、水面下では…。

 

「調整さん」への登録者数もひと段落し、大同窓会に向けて表面上は何の動きもなく、何も起こっていないように見えますが、実は今週は「水面下の水鳥」のような週でありました。

 

では、今週の活動報告いたします。

 

週末に、お声掛け・お誘い活動のご協力をいただいているOGの方から、途中経過のご報告がございました。

 

「流動的でまだ不確実なところもあるので、調整さんへの登録はご容赦を」というお願いがありましたのでお名前等は伏せますが、「参加する!」「多分すると思う」「するんじゃないかな」「ま、ちょっと覚悟はしておけ」…、さだまさし「関白宣言」的お返事をしてくださっているOGの皆様が、現段階で「5名程度」いらっしゃるというお話でした。

 

そして、「まだまだ、脈ありそうなOGの皆さんへの声掛け・お誘い、続けますよ」という大変有難く頼もしいお言葉もいただきました。

 

ご協力いただいてるOGの皆様、そして参加の意向を示してくださったOGの皆様、ありがとうございます。

 

「来て良かった!」「参加して楽しかった!」と必ずや思っていただける会になるよう、暫定幹事一同、あらためて、これからもアヒルのように「見た目涼しく、裏でバタバタ」(笑)していく決意を固めた次第です。

 

そして、これまで「OGが誰も出席しないんじゃ…」と参加を躊躇されていたOGの皆様、OGの皆様も参加されますので、ぜひ、同期や先輩・後輩とお誘いあわせの上、ご参加を検討したいただけますようお願い申し上げます。

 

(もし「調整さん」へ登録しお名前が公表されてしまうことにご抵抗があるようでしたら、こっそり幹事にご連絡いただいても構いません。)

 

 

…あ、OGの皆様だけじゃありませんよ。

 

当然ですがOBの皆様のご参加も、心よりお待ち申し上げておりま~す。

 

 

 

では、今週はこの辺で。

 

 

 

 

※ 画像は無料フリー素材から借用しました

 

優雅に泳ぐ水鳥の…

水面下はこうである