慶應STAGS OB・OG会ブログ

ありがとうございました!!

活動報告その12(10/8)

 

週末暫定幹事のS木でございます。

 

同窓会に「参加できない」「参加したくない」という方はやむを得ないですが、もし「え~!! 開催することを知っていたら、行きたかったのに…」という方がいらっしゃったとき、それは大変残念なことですよね。

 

「参加する・しない」は別の問題として、まずはすべてのOB・OGの皆様に「2月17日に同窓会があるよ!」とお知らせしたい!

 

でも、連絡先が分からなくなってしまった昔のメンバーとどうやって連絡を取るか??

 

…今週は「ないことを証明する」という悪魔の証明よりも難解なこの命題と、格闘しておりました。

 

 

現在、私の代では、同期4名と連絡のやり取りができません(メッセンジャーや手紙で、こちらから一方的にお知らせはしております)。

 

なんとかならぬものか??

 

年賀状保管箱をガサゴソしたところ、そのうち2名から20年ほど前に貰った賀状に、個人情報がうるさくなった今では考えられない「携帯電話番号」が記載されていたので、ダメで元々のつもりでLINEのSMS招待を送ってみたんです。

 

結果は…?

 

 

1人は「送信できません」、1人には送信できたものの返事は未だございません。

 

 

ま、やれるべき手を尽くしてますので、あとは気長に、「果報は寝て待て」ということですかねぇ。

 

 

以上、今週の活動報告でした。

 

 

 

※ イラストは、無料フリー素材のを使用しております。

 

 

何かいい方法はないだろうか

 

 

何か…

 

いい方法は…

 

ないだろうか…

 

 

 

…「果報は寝て待て」 (笑)